Request flow
ご依頼の流れ
Business
-
01
- お問い合わせ
-
どのような方でもまずはお問い合わせください。お問い合わせはお電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
多品種・小ロットのものづくりのご依頼もお引き受けしております。詳細は、お打ち合わせで伺います。お打ち合わせの希望日をお伝えください。
-
02
- 打ち合わせ
-
現時点でわかる範囲でかまいません。下記の情報をご共有いただけると、お話をよりスムーズに進めることができます。
- 作りたいモノのサイズ、形がわかるもの
例)製作図、3Dデータ、スケッチ、写真など - 用途(どのように使用されるか)
- ご予算
- 納期(いつごろまでにほしいか)
- 希望する仕様(素材、塗装、重さ、強度など)
- 設置場所(現場への設置を希望される場合)
- 弊社工場で納品or輸送を希望する
- 作りたいモノのサイズ、形がわかるもの
-
03
- お見積もり・設計
-
お客様からいただいた製作図面や資料を基に、設計者が3DCADを用いて加工データを作成し、お見積もりをご提出いたします。ご予算や納期までお客様のご希望に添えるよう、さまざまな角度からご提案いたします。
-
04
- ご契約
-
素材や形状、加工方法、輸送方法などの詳細を念入りに確認し、打ち合わせを重ねて、お客様がお見積もりにご納得いただいた後、正式にご契約となります。スケジュールが確定しましたら、製造に進みます。
-
-
06
- 組立・検査
-
組立品の出荷や現地での設置も可能です。検査では製作図面通りの仕様に仕上がっているか、キズ、汚れがないか確認します。検査用のジグも製品ごとに独自につくり、確かな検査体制を整えています。
-
07
- 納品・輸送
-
製品のサイズや量に合わせて、小口便やパレット便、自社配送トラックで、スピーディーな出荷・お届けが可能です。大きなモノであれば現地で組み立てることで、輸送コストを削減することができます。